オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

再開&ブログのタイトルを変更しました

一年近くブログを放置してしまいました。

この間、個人的にいろいろあって、再開の頃を見計らってはいたものの、続けていける自信もなくて、けど、書き留めておかないと忘れていってしまうこともたくさんあるから、記録をしていくことは大切という思いもあり、また自己発信というかアウトプットをしないでいると、脳みそが衰えていってしまうとも思ったり、

 

魚座満月、ということは太陽は乙女座の位置での満月で、中秋の名月!

そして水星逆行スタートでもある今日は、再開のタイミングとして相応しい日であると思って、意を決してというより、あまり深く考えず、またストップしてもそれはそれでといったところで、とりあえず書いてみることにしました。

 

あまり気負うことなく、日々あったこと、思うこと、そんなことなどを記録していくという形にしていきたいなと、今はそう思っての再開です。

 

だから、今はまだ再開を誰にも告げず、とりあえずは自分のためにひっそりと書き綴ってみようかと。

そして少しずつ、発信を再開していけるように。

 

そんなこんなで、ブログのタイトルも変更しました。

今の自分に合うように。肩ひじ張らず、気負わず書けるように。ということで。

・・・・・・・・・

 

2022年9月9日(金)

パリサ邸で星のお茶会 参加者3名

・乙女座について

・子どものソーラーリターンチャートを読む

 

2022年9月10日(土)

パリサ邸で星のお茶会 参加者3名

・2026年までの主にアウタープラネットの星座移動とネイタルチャートへの影響を読む

・乙女座について

 

・・・・・・・・・・・

【告知】

2022年9月のイルパライソ・星のお茶会

・アスペクトの初歩(ネイタル,トランジット)

9月16日(金)14:00~2時間半程度

参加費 2,500円

 

2022年10月のパリサ邸・星のお茶会

・てんびん座について

・年末までの星の影響(全体,個人)他

10月7日(金)、9日(日)13:30~3時間程度

参加費 3,000円