オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

星のお茶会

2022年10月9日(土)夜・雨

この三日間は、占星術のワークショップだった。

二日間はパリサ邸、一日はイルパライソで。

パリサ邸は天秤座の話に始まり、参加者や参加者の家族のネイタルチャートで、それぞれ気になるところなどを見たり、今やこれからの話。

イルパライソでは、アスペクトの解説と参加者のネイタルチャートのアスペクトから自分を再認識した感じかな?

どの回も話が尽きない感じで、みんな楽しそうでよかった。私も楽しかった。

星のお茶会を楽しみにしてもらえているのは とても嬉しいし、私は私で肩の力を抜いて話せる場をいただけて、とても有難い。

 

占星術はややこしくて、本格的にホロスコープを読み解くのはなかなかに難しいものがあるし、人生や自分の取り扱いも同様に、ややこしかったり難しいことは付きものだ。

だから内容としては大いに真面目で、時にシリアスだったりするようなことを話しているのだけど、不思議と深刻なムードで場の空気が重くなることはなく、むしろ明るい。

かと言って軽いというわけでもないし。

みなさん大人だからかな? あと、使わせてもらっている場所の気が良いというのも大いにある。

どの回もとても和やか。

新規の方も参加しやすいと思うので、気になったら参加してみてください。

 

次回は

イルパライソ 11月4日(金)14時から2~3時間 参加費2,500円

パリサ邸 11月11日(金)、12日(土)13時30分から3時間 参加費3,000円(特製スイーツ付)

10月のパリサ邸での特製スイーツは、和栗のモンブランでした♡