オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

ご無沙汰していました。

夏の緑

 

 

長い間ブログをお休みしてしまいました。

ご心配をくださっていた皆様には感謝とお詫びを申し上げます。

個人的に星の影響をダイレクトに受けていまして、それも「そう来ましたか!」といった具合で、ここ数か月は親類のことでほとんどの時間を費やし、その合間を縫って個人セッションや定例のWSをこなすので精一杯という感じでした。

8月に入ったら落ち着いてまた星読みに集中できる時間を持てるように思っていましたが、無理でした。

 

落ち着けるまでまだしばらくかかりそう。

でも、少しずつ取り戻せていける気が・・・。

 

ひと段落を秋分にと目指しています。
そして冬至から新しい気持ちであったり、なんとなく思い描いているスタイルを形にし始めたり、そんなふうになれるように今やらなくてはならいことをひとつずつ終わらせていこうと、そんなところです。

 

9月6日には水星が乙女座から天秤座へ、金星が蟹座から獅子座へ移ります。

重い空気がちょっと軽くなっていくかな?いくといいですね。

 

9月6日までもうあまり日にちがないですが、それまでに様々なことを整理するのはとてもよいと思います。

整理が得意な乙女座の水星が応援してくれるでしょう。

そうして太陽が乙女座から天秤座へ移動する秋分の9月22日までに、いろいろ整える。私もそんな気持ちで過ごしていこうと決めています。

 

ブログはまだしばらく更新が空いてしまうことが多くなりそうです。(言ってることと逆になることも多いのでわかりませんが)

 

とにかくマイペースでの更新となりますが、ご理解の上お付き合いいただけましたなら大変ありがたく存じます。

 

*****

【直近イベント】

星のお茶会inイルパライソ - 占星術基礎講座・ エレメントで読む12星座 -

9月4日 14:00~2時間程度 2,500円
申し込み・問い合わせ

 

黄金の占星学・リモート講座  - 2020年国際情勢分析 -
(主催:黄金プロジェクト)

9月11日 20:00~ 月額1,800円 当日の参加が出来なくても、後日動画でご覧いただけます。退会は随時可能です。

申し込み 問い合わせ