オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

金木犀がよい香り

 

 

2022年10月1日(土)・晴れ

 

時間が経つのは早い。

このブログを再開して、数日は順調に更新できていたが、やっぱりすぐに中断になってしまった。

あれやこれやとしているうちに、半月も経ってしまった。

 

少し前から金木犀が咲き出して、とてもよい香り。

秋は進んでいるはずなのに、晴れるとお日様の光がとても強くて、日中がとても暑い。

畑の作業を進めないとと思いながらも、暑さに負けてなかなか進めることができない。

けど、ブログをお休みしている間に、春菊と聖護院大根の種を蒔いて、スティックブロッコリーと苺の苗を植えた。

春菊と聖護院大根の種蒔きは、友人の小学生の息子たちが手伝ってくれた。

 

昨日は大根の種を蒔いた。

今日も少し畑を進めよう。

 

ここのところ、娘が家事などいろいろよく手伝ってくれているのでありがたい。