オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

5月23日双子座新月から6月6日射手座満月までの星読み|不透明なアフターコロナ

タンポポの綿毛

 

 

新月を過ぎてしまいましたが、双子座新月からの星読みです。
6月6日射手座満月までを読んでみました。

 

この双子座新月からの星の配置、なんか読めなくてですね。

 

読めないなーって思っていたら、結局「先が読みづらいとき」というのがわかった・笑(でもね、それちゃんと星に現れていました、なのになぜか読めなかった)

 

情報収集を象徴する双子座水星の影響を知らず知らずに受けていたのかもしれません。ここしばらく私はニュースから派生した情報のインプットが過多になっていたので、頭にフィルターがかかってしまっていたようです。

それに気づいて自分のスタンスを見直したら、軸が定まったのか、昨日までと違った視点でチャートを見ることができました。

 

自分軸ってだいじですね。

 

 

5月23日双子座新月の日、同じ双子座で水星と逆行の金星がコンジャクション(0°)で、魚座海王星とスクエア(90°)になっていました。

 

 

f:id:desertrose2001:20200525103915p:plain

 

水星は知性を象徴し、双子座の守護星のため、双子座の水星はスマートに知性を発揮します。考えることや情報収集などに関連します。

そこに逆行の金星(愛と調和・価値観・金銭などを象徴)が重なり、ちょっとした複雑さを醸しています。

いろいろあれこれ考えざるを得ない状態が生じそうな配置ですね。

 

そしてその水星金星に魚座の海王星がスクエアという緊張感を持つ関係を作っていました。

海王星は魚座の守護惑星のため、これまた海王星の純粋なエネルギーを発しています。海王星は形の無い世界を象徴します。

夢・理想・迷い・現実から離れた世界・自我の超越などが挙げられますが、形の無い世界全般のため、方向性も無く、すべてが流れのままに浮遊したような状態の現れ、それが魚座海王星の性質です。

美しさも清らかさも醜さも穢れも混然一体となった世界ですから、良いも悪いもありません。

そんな感じです。

 

そんな海王星が逆行の金星を伴った双子座の水星と緊張関係にあるのですから、それはわけわからなくなりますよね。

 

火星も10日前くらいから魚座ですし。

方向感覚を失いやすい期間ということですね。

 

緊急事態宣言が解除されたからといって、視界がクリアになるわけでもない。
この状況は、とても象徴的だと思います。

 

 

そして、水星は29日に蟹座へ移動します。

その直前、双子座29°でドラゴンヘッドとコンジャクションします。

そのような流れでいきますと、この月末は進退を決める方が多くなりそうです。

 

そして6月4日には、双子座で太陽と逆行の金星がコンジャクションし、魚座火星とスクエア(90°)に近付きます。

 

世界的には経済的な動きが出そうな配置。

 

その流れで迎える6月6日射手座満月(満月時 4:13)

 

f:id:desertrose2001:20200525133526p:plain

 


この満月は、太陽×月180°に魚座火星が90°となり、Tスクエアというかなり緊張度の高い配置を作り出します。
そのTスクエアには金星と海王星が絡み、強く複雑な状態を作っています。

同時に蟹座水星が牡牛座天王星と60°、牡羊座キロンと90°。

経済とともに、地震などの自然災害も気になるところ。

 

全体的にはコロナの影響を引きずりつつ、経済不安が広がる感じだと思います。

緊急事態宣言が解除されても、なかなか心スッキリとはいかなそうな流れとなっております。

 

実際そうですよね、緊急事態宣言が解除されたからといって、すべてがすぐに元に戻るわけではないですし、もう戻りたくないと思っている人も少なくないように思いますし、また新たな問題に頭を悩ませる人が多くなりそうな期間と言えるかと思います。

 

そのように社会動向としてはあまり明るさを感じられるような星の動きではなく、空気の重さはまだまだ続きそうです。

 

この期間は気分のリフレッシュがキーポイントとなりそうです。

新しい風を吹き入れるように、フレッシュな気分になれそうなこと。そんなことをしてみてはいかがでしょうか。

魂が求めるままに、新しいことにチャレンジしてみるのもよいでしょう。

 

 そんな元気もないわという方は、できるだけ心身を癒してあげてくださいね。

 

***

明日5月26日夜は、玉ちゃん企画のZOOMを使った玉ちゃんとのコラボセミナーです。

20時スタート!

これからの経済と覚醒についてなどをお話したいと思っています。その他いろいろ?

タイミングが合わなくても、後で動画をご覧いただけます。

お申込みは以下からお願いいたします。主催は玉ちゃんです。

https://t-mp1.net/golden/subscribe/hUyDwt

 

その他WSやセッションメニューを載せた魔法の学校のページもご覧ください。

魔法の学校 - 多次元占星学と魔法生活

 

セッション・レッスン・WSのお申し込み問い合わせはこちらから

ws.formzu.net