オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

3月31日から4月8日満月までの星読み

雪景色

 

関東で雪が降りましたね。

ここ飯能でもけっこう降りました。

雪景色が好きなので、ちょっと嬉しかった^^

連日のコロナ騒ぎで、どことなくそぞろになっている気が少し落ち着きました。

 

今年は、というかこれから、本当に大変な時代になると思うから、今日みたいに気を落ち着けて自分の中心に戻れるようなことがあると、とてもほっとします。

星の動きは待ってくれないからねー。自然の営みもね!

 

ということで、

 

もうすぐ、3月31日4時43分、火星が水瓶座へ移動します。

水瓶座1°には土星がいて、翌日 4月1日 3:31には、火星が土星とコンジャクション(0° 合)します。

同じ頃、木星は冥王星に大接近、オーブ1°以内のコンジャクションを形成していて、4月5日11:42に完璧なコンジャクション(0°)となります。

その一足前の4日 2:11に金星が双子座へ移動、10:14には、水星と海王星が完璧なコンジャクション(0°)となります。

 

4月4日のチャートを出してみましょう

 

 

2020.04.04チャート

 

 

山羊座で木星と冥王星、水瓶座で火星と土星、魚座で水星と海王星がコンジャクションしていますね。

 

流れをもう一度整理しますと、

 

3月31日 04:43 火星が水瓶座へ移動

4月01日 03:31 火星×土星コンジャクション(0° 合)

4月04日 02:11 金星→双子座 10:14 水星×海王星コンジャクション(0° 合)

4月05日 11:42 木星×冥王星コンジャクション(0° 合)

 

3月31日に火星が水瓶座へ移動し、翌日4月1日には土星と重なります。

今の状況を何とかしたいという人たちが自主的に動き出し、困っている人たちへ手を差しのべたり、国境を越えた援助や協力の輪が広がっていくのが目立ってくるのではないでしょうか。
一方では、政府や組織への不満や怒りが炸裂して、過激な動きが現れるところもあるかもしれません。

このエネルギーは火星が魚座に移動する5月30日頃まで続きます。

そして、木星×冥王星コンジャクション+水星×海王星コンジャクションのこの期間は、押し込めていたものが開かれるような、そんな読みができると思います。

 

人生で自分がずっと我慢してきたことをもう一度認識してみてください。
そして本当はどうしたかったのか、どのような生き方をしたかったのか、自分に聴いてみてください。

そして3月24日の新月から感じたことや考えたりしたことも合わせて、お金がどうとか家族や周囲の人がどうとか、責任がどうとか、そうしたこと一切を脇に寄せて、自分の本心の声を聴いてあげてください。

 

この期間は瞑想日和でもあると思います。
頭であれこれ考えるのではなく、心静かに、心の奥底の声を聴く。
そんな時間を少しでも持っていただけたらなと思います。

 

「今、それどころじゃないでしょー!」と思われるかもしれませんが、今なんです!
今だからこそ、今がチャンス!♡

 

 

 

月夜

 

 

そして4月8日の満月から、少しずつでも何かしらの行動ができたらいいですね。

ちっちゃなこと、ほんの些細なことでもいいんです。

いつもの行動パターンをちょっと変えるだけでも。

自分がしたかったこと。

したいように。

してみてください。

 

これから世界は大きく変わっていきます。

楽な道のりではないけれど、思いがけない喜びに出会えるチャンスに溢れてます(^-^)