オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

本日の水星逆行観察記 in me

2020年1回目の水星逆行が始まりました。

 

私は意図的に過ごすのが非常に苦手で、大抵為すがままというか気の向くままというかの日々であります。

世間的に言えば、だらしない類になるかもしれませんね。

いつもそうではないですけどね。きっと。ええ、きっと(笑)

 

それで、水星逆行の時期がわかっているのだから、いろいろやるべきことを早いうちからやってしまっておけばよいのに、まぁやらないですね(笑)

 

そして水星逆行が始まったばかりの本日に、なぜこのような記事を書きはじめたかと申しますと、

いつものように気が向くままに過ごしていたのですが、ははぁ~ん私にはこんな風に現象化してきたのね、と思うことがあったわけです。

 

しばらく放ったらかしにしてしまっていた仕事がありまして、デザートローズというもうひとつの仕事のブログなんですけども、それを本日急にやりだしました。思い出したように。

下書きの記事もいくつも作ってしまって。

今まであれだけ放置していたのに。

魚座で逆行を始めた水星と、山羊座に入った火星が手を取り合ってというところなんでしょうね。

山羊座は昨夜イングレスした火星の他に木星・土星・冥王星もいて、さながらお祭り状態であり、私の出生チャートも山羊座祭り&魚座水星。

 

山羊座祭りでバリバリやるぞ感が放出し、

魚座水星逆行で思い出すも迷走気味。今一番にやらなければいけないのは、それじゃないでしょ~!←あ、わりといつもかも(笑)昨日優先順位を付けてね~って記事に書いておきながら(笑)

 

 

それと、昨日は水星が逆行を始める前の留でしたが(水星逆行直前直後はパワーが特に強まるといわれている)、しばらく会っていない友人から、それこそ何十年も会ってなくてスッカリ記憶の奥底にしまわれていた友達の話題が届けられたのでした。

 

不思議とね、起きるんですよ、こういうことが。

面白いですね。

 

さて、そろそろ一番やらないといけないことをやらなければ!

 

そんな本日、2020年2月17日の私でした。

 

 

*******
直近は、2月22日入間市のカフェ・イルパライソでwsします。

ワークショップなどのお知らせ→
見てね~