オープンセサミの占星術や日々のあれこれ

空と大地に親しむ生活日記

【占星術】【星読み】全惑星が順行に

2023年1月25日(水)晴れ

 

昨日から大寒波がやってきた。

午後から秩父へ行っていて、夕方は一時吹雪になった。

積雪は薄っすら程度で済んだが、深夜には風がすごかった。

今日には風は収まったものの、やっぱり寒かった。

 

一昨日、天王星が逆行から順行に転じたため、昨日から全惑星が順行となった。

今月は中旬に火星、次いで水星と、短い期間に惑星が逆行から順行になって、まるでそれに従うように私の周辺は動きが出てきて、個人的になんだかちょっと慌ただしい。

昨年11月の皆既月食&天王星食で、何かが切り替わった感じがなんとなくしたのだが、元旦を迎えて、更に切り替わりを感じた。

ステージが変わったというか、次元が変わったというか。

そしてまた火星、水星の逆行が終わって更にと、天王星が順行になって更に。

昨日から今日にかけての強風は、まるで新しい風を一気に送り込んできたような、そんな感じがする。

 

あっ、そうか、22日は新月で冥王星とコンジャクションだった。

太陽と月は水瓶座、冥王星は山羊座でのコンジャクション。これは大きなリセットを意味しますね。

毎日が暗いわけでは全くなく、むしろ楽しみがたくさんあるんだけど、いつでも会えると思っていたものたちのいくつかが、もう会えないものになっていく淋しさも大きくて。

私にとっての今はそういうときなんだな。